読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ2年間の同人活動とか

【むっちり】「2015年賀絵」イラスト/金田アキヒロ [pixiv]

こっちに載せてなかったのでとりあえず今年の年賀絵をば。

で。2013年1月を境にぷっつりと更新の途絶えておった当ブログですが、その間死んでいたわけではなく、よそで活動していました。

 はてなブログから離れた2013年の始めごろ、「同人活動告知にかっちょいいデザインのサイトがほしいなぁ」と思い、Tumblr始めたんですよ。


DDWS-info

有料デザインテンプレート買ったりして力入れてたんですが、元が画像シェアサービスなので文章とか書きにくい。2年間運用してみたものの、やっぱり告知ページとしてはあんまり使えないな、と思ったんです。で、今回出戻ってきたわけ。

 

そんで空白期間何やってたの? という話に戻るとですね。

 2013年は夏コミ(C84)にサークル参加(委託ですが)してました。

[R-18] 【かたくり】「C84「かたックス!」WEB版」漫画/金田アキヒロ [pixiv]

ネタは「かたくり」。


かたくり/マイカタ - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

おもっきし18禁ですが、コピ本だったのでそんなに大した内容でもなく……。ニッチだし、ファンのみんなでシェアしたいと思い内容全公開しました。

ちなみにかたくり繋がりでは、次の夏コミ(C86)でかたくりの合同同人誌にお呼ばれして一枚描きました。

[R-18] 【かたくり】「2014年夏コミ(C86)かたくりエロ合同本のゲスト原稿」イラスト/金田アキヒロ [pixiv]

せっかくなんでさっきアップしました。


[R-18] 【かたくり】「夏コミかたくりエロ合同本【8/17(3日目)東メ11a】」イラスト/はらわた さいぞう [pixiv]

掲載していただいたのはこちら。はらわたさんどうもお世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

 

そして同2014年夏コミ(C86)では、今までのジャンルとはまったく異なる本を出しました。


同人誌『Vitz RSR』 - DDWS-booth - BOOTH(同人誌通販・ダウンロード)

それがこれ。トヨタ・ヴィッツのチューニング記録本というまあなんというかニッチもニッチな本。ただちょっとがんばりすぎてフルカラーオフセット28Pという体裁になってしまい(?)ました。

外装とシャシーはまったくいじらずに、ひたすらボディ強化パーツ買ってきてつけたり、吸気パーツを3Dプリンタで自作してみたり、パドルシフトやCVTシフト機構をあれやこれやしたり……。正攻法ではないけれど、その分誰もやったことのないチューニングをまとめて大公開、な本です。

こちらBOOTHと勢い余って電子書籍を作ってDLsite.comでも売っております。興味があったら買ってね。


VitzRSR 電子書籍版 [DDWS] | DLsite Home - 全年齢向け

んでまー、次はどうしようかな、という話なんですが、できたらまたかたくりでエロ描きたいなぁ、とか思ってますが、「予定は未定」という格言どおり、どうなるかよくわかりません。

一応こういうネタ画像は作ったので、やる気があれば作る……かなぁ?

【かたくり】「AVみたいなエロ漫画が描きたいのですが。」イラスト/金田アキヒロ [pixiv]

そういえばついでに。

【オリジナル】「2014年寒中見舞い絵」イラスト/金田アキヒロ [pixiv]

2014年の年賀絵、というか寒中見舞いになってしまったんですが、も、ぺたり。

まとまった! 満足。